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ModifyWorldTransform

Declare Function Api_ModifyWorldTransform& Lib "gdi32" Alias "ModifyWorldTransform" (ByVal hDC&, lpXform As XFORM, ByVal iMode&)

Declare Function ModifyWorldTransform Lib "gdi32" Alias "ModifyWorldTransform" (ByVal hdc As Long, lpXform As xform, ByVal iMode As Long) As Long

デバイスコンテキストのワールド変換を、指定したモードに変更する。

パラメータ
hdc
    デバイスコンテキストを指定する。
lpXform
    指定されたデバイスコンテキストのワールド変換を変更するのに使う、 構造体へのポインタを指定する。
iMode
    現在のワールド変換を変換データで変更する方法を指定する。このパラメータには、次のいずれかの値を指定する。

    値                                         

説明                                                                                                               

    MWT_IDENTITY

 

単位行列を使って、現在のワールド変換をリセットする。このモードが指定されている場合、lpXform パラメータでした XFORM 構造体は無視される。

    MWT_LEFTMULTIPLY

 

現在の変換と XFORM 構造体のデータを掛け合わせる(XFORM 構造体のデータが左側の被乗数になり、現在の変換データが右側の被乗数になる)。

    MWT_RIGHTMULTIPLY

 

現在の変換と XFORM 構造体のデータを掛け合わせる(XFORM 構造体のデータが右側の被乗数になり、現在の変換データが左側の被乗数になる)。


戻り値
    関数が成功すると、0 以外が返る。
    関数が失敗すると、0 が返る。拡張エラー情報を取得するには、 関数を使う。

解説
    あらかじめ SetGraphicsMode 関数を呼び出して、指定したデバイスコンテキストのグラフィックスモードを GM_ADVANCED に設定しておか

    なければ、ModifyWorldTransform 関数は失敗する。同様に、SetWorldTransform 関数または ModifyWorldTransform 関数を呼び出

    して、あらかじめワールド変換を既定の単位行列を使った変換にリセットしておかなければ、デバイスコンテキストのグラフィックスモードを既定

    の GM_COMPATIBLE モードにリセットすることはできない。