SelectPalette |
Declare Function Api_SelectPalette& Lib "gdi32" Alias "SelectPalette" (ByVal hDC&, ByVal hPalette&, ByVal bForceBackground&) |
Declare Function SelectPalette Lib "gdi32" Alias "SelectPalette" (ByVal hdc As Long, ByVal hPalette As Long, ByVal bForceBackground As Long) As Long |
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デバイスコンテキストで、指定された論理パレットを選択する。 |
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パラメータ
hdc で、論理パレットを、既に物理パレット内に存在する色へマップする。これはいつでも実行されることであり、たとえ実体化するべきパレットを 保持するウィンドウが、アクティブなフォーカスのない(つまりバックグラウンド)スレッドに所属している場合でも、このようなマッピングが実行され
る。 バックグラウンドにあるときは論理パレットを現在の物理パレットへマップする。(hdc パラメータでメモリデバイスコンテキストを指定した場合、こ
のパラメータは無視される。) 性があることが条件である。互換性がない場合、このような選択を行うと、SelectPalette は失敗する。他のデバイスコンテキストと互換性 があるデバイスコンテキストを作成するには、他のデバイスコンテキストをパラメータとして指定して、 CreateCompatibleDC を呼び出す。1 つ の論理パレットを複数のデバイスコンテキストで選択した場合、論理パレットに変更を加えると、そのパレットが選択されているすべてのデバイ
スコンテキストがその影響を受ける。 bForceBackground パラメータを TRUE に設定して SelectPalette 関数を呼び出すことができる。しかし、自らのパレットを実体化する必要 のあるただ 1 つの子ウィンドウだけが、bForceBackground を TRUE に設定しなければならない。他の子ウィンドウは、このパラメータを FALSE に設定しなければならない。 |